日本語・英語混在テープおこし(文字おこし)ならアドレス

JAPANESE / ENGLISH

グローバルな会議の記録を
ワンストップで。

日本語と英語が混在する会議を元の言語で書き起こし、一つのデータにまとめるサービスです。日英を別々に発注したり、ファイルを統合する手間を省くことはもちろん、両言語を理解する制作者が一貫して担当することで、議論の全容を正確に把握し、高い聞き取り精度と仕上がり品質を実現します。

  • 日英混在の会議を
    できるだけ正確に記録したい

  • 日本語・英語を別々に発注していて
    手間やコストがかかっている

  • 後から日本語・英語のファイルを
    マージする作業が面倒

  • 専門性の高い内容で同時通訳の
    文字起こしでは正確性に不安がある

REASON

日本語・英語混在 テープおこし(文字おこし)

REASON-01

まとめて依頼、手間いらず。

日英ワンストップで
発注の手間を簡素化

日本語と英語が混在する会議の書き起こしなら、アドレスにおまかせください。日英を別々に発注したり、納品後に統合する手間を省き、会議録作成にかかる時間と労力を大幅に削減します。重要な議論を素早く、確実に形にできます。

REASON-02

バイリンガル制作者が一貫対応

専門スタッフによる
高精度な聞き取り

日本語・英語をばらばらに作業して統合するのではなく、日英両言語を理解する制作者が担当するため、議論の全容を正確に把握した上で書き起こします。日英混在のサマリーを作成したり、相互に翻訳して各言語の議事録を作成することも可能です。

REASON-03

医学・製薬・学術も安心

高専門性分野にも実績多数

医学・製薬から人文科学系の学術研究まで、高度な専門性を有する分野でも多数の文字起こしの実績を持っています。特殊な専門用語や学術的な内容を正確に書き起こすためには、前後の文脈理解は不可欠です。日英両言語を解する制作者が全体を一貫して担当することで、質の高い文字起こしデータをお届けします。

日英まとめて発注で、
速く・正確・スマート。

日本語と英語が混在する会議も、両言語を理解する制作者が一貫して担当。通訳を介した複雑な議論でも、全体の文脈を把握した上で正確に書き起こします。日英をまとめて発注できるので、コストも手間も軽減。国際会議やグローバルプロジェクトに最適です。

SERVICE-01

ベーシックプラン

日本語・英語が混在する議論を
原語で記録

グローバル企業の取締役会・経営会議など、外国人出席者がいる会議の議論を原語で書き起こすことで、同時通訳からの記録よりも正確な議事録を作成することができます。両原語を一括で扱うため、複数の発注や後からのファイル統合の手間も不要です。

こんなことができます!

  • 日本語・英語の発言を一つのデータに統合
  • 議事録作成にかかる手間を削減

SERVICE-02

サマリープラン

議論の要点を抽出、
日英混在議事録の作成

全文書き起こしではなく、会議の内容を整理し、重要なポイントを簡潔にまとめたサマリーを日英混在で作成します。その後の翻訳と組み合わせることで、同時通訳からサマリーを作成するよりも正確な議事録を作成することができます。アドレスなら、翻訳までもワンストップで承ります。

こんなことができます!

  • 長時間にわたる会議も数ページに
  • 翻訳との組み合わせで正確な多言語記録の作成 など

SERVICE-03

メディカルプラン

医学・製薬の専門的な内容も安心

製薬企業のアドバイザリーボード、学会セミナー等の議事録作成にも多数の実績を持っています。日英両言語を解するスタッフの中でも、医学・製薬系文字起こしの訓練を行ったチームが担当するため、高度な専門用語も正確に書き起こします。

こんなことができます!

  • 医学系アドバイザリーボードの記録作成
  • 製薬会社会議のエグゼクティブサマリーの作成 など

OPTION SERVICE

ワンランク上の仕上がりをご提供します!

  • 立会録音

    会議の録音から議事録までを一括して当社にお任せいただくことで、お客様は会の進行に専念していただけます。

    詳しく見る

  • 指定レイアウト適合

    今までの議事録形式に揃えたい方へおすすめ
    指定のレイアウトに合わせて作成いたします。見本となるデータをお預かりします。Excelやパワーポイント等への入力もご相談ください。

    料金

    +20%~

  • 資料挿入

    図や写真の説明が多い講演会などにおすすめ
    報告に利用されたパワーポイントやPDFのスライドをテープおこしの文章の近くに配置します。

    料金

    10,200円~/時間
    (税込み11,220円~/時間)

PRICE

英語
(ベーシック)
日本語
(ベーシック)
英語
(リライト・サマリー)
日本語
(リライト・サマリー)

800円~/時間
(税込880円~/時間)

24,000円~/時間
(26,400円~/時間)

880円~/分
(税込968円~/分)

26,400円~/時間
(税込29,040円~/時間)

メディカル英語
(ベーシック)
メディカル日本語
(ベーシック)
メディカル英語
(リライト・サマリー)
メディカル日本語
(リライト・サマリー)
日英混在文書作成 特急割増

960円~/時間
(税込1,056円~/時間)

27,600円~/時間
(30,360円~/時間)

1,040円~/分
(税込1,144円~/分)

30,000円~/時間
(税込33,000円~/時間)

8,400円~/時間
(税込9,240円~/時間)

+20%~

※納期によって異なりますので
ご相談ください。

※英語は30分をミニマムとし、以降は5分刻みでカウントします。

※日本語と英語の双方を文字におこす場合、再現の仕方によって料金が変わります。

FLOW

  • STEP-01

    お問い合わせ

    お電話、メールフォームから会議、セミナー、インタビューなど文字おこしを希望する内容をお知らせください。録音からの対応も可能です。

  • STEP-02

    内容ヒアリング・
    お見積り

    録音形式や会議の長さ、納品形式などを確認し、最適な文字おこし方法をご提案します。必要に応じて音声データや資料もお預かりし、詳細なお見積りを作成します。データはアップロードシステムで送信いただくか、直接お送りいただく形でも対応可能です。

  • STEP-03

    ご発注

    内容・スケジュール・料金にご納得いただけましたらご発注ください。
    事前にご予約いただければ、納期短縮での対応も可能です。

  • STEP-04

    納品

    複数名のスタッフでチェックを行い、正確に文字化したデータを納品します。
    Word・Excel・テキストなどご希望の形式に対応可能です。

FAQ

  • どのような内容の文字おこしが依頼できますか?

    会議、セミナー、講演、インタビュー、社内打ち合わせなど幅広く対応可能です。音声データの種類や録音形式に関わらず対応しています。

  • 録音から依頼できますか?

    はい、可能です。当社スタッフが会場やオンラインに臨席して録音する「立会録音サービス」もご用意しています。詳しくは[立会録音サービスのご案内]をご覧ください。

  • 納期はどのくらいかかりますか?

    通常は数日〜1週間程度ですが、事前にご予約いただければ短納期対応も可能です。

  • 急いでいるのですが対応できますか?

    はい、対応可能です。納期や作業内容によって調整が必要な場合もありますので、まずはご相談ください。

  • 情報の保護は万全ですか?

    当社ではお客さまからお預かりする録音音声・資料には個人情報が含まれると捉え、情報保護マネジメントシステムによって保護しています。このマネジメントシステムは、個人情報の保護体制に関する第三者認証制度(プラバシーマーク)の認証を得ており、日々の業務を通してセキュリティを高めています。

  • 文字おこしは、発言のまま文字化されるのでしょうか?

    当社のベーシックプランの文字おこしは「えっと」「まあ」といった不要な言葉は省き、「~なっちゃうんです」といった音便も修正、曖昧になりがちな語尾も「です・ます」調に修正しできるだけ書き言葉に近く仕上げます。
    スタンダードから更に書き言葉の程度を上げる整文仕様 (リライト) 、ご希望の文字量に仕上げる要約仕様(サマリー)もございます。

CONTACT US

お問い合わせ

テープおこし(文字おこし)、リライト・サマリー、
立会録音に関することなら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel.076-298-8585

[受付時間]9時~18時(月~金)

WEBでのお問い合わせ

見積依頼・お問い合わせ